スポンサーリンク

旦那が早く家に帰りたいと思わせる方法

雑記

旦那の帰りが遅いとき、寂しい思いをしたり、苛立ちを感じたりしている女性は多いはず。私もそんな一人でした。
そんな時の対処法、経験談を交えて記事にしました。

早く帰りたい!旦那が早く帰りたくなる方法7選

旦那が喜ぶご飯を作る

何といっても魅力的な食事ほど強いものはありません。
週に1~2度くらいは旦那にリクエスを聞きましょう。

何が食べたい?

リクエストに応えると旦那はごはんを楽しみにして家路につきます。

料理は揚げ物なら揚げたてが美味しいし、炒め物なら炒めたてが美味しいです。

下ごしらえまではしておいて、夫の帰宅時間に合わせて揚げる、炒める。

たまには手間をかけて旦那に最も美味しい状態の料理を食べてもらう気遣いが大事なのではないかと思います。
そんな妻の優しさ・愛情は旦那の心に必ず届きます。こんな小さな心遣いを日々大事にしていくと、夫は家に帰りたくなります!

いつも部屋を綺麗にしておく

床に物が散乱していたり片付いていないと、家に帰った瞬間に「片付いてない…片付けないと…」という気持ちになり、心も休まりません。

これは片付ける前の我が家の部屋ですが…笑

旦那も自分も「帰りたくなる部屋」にすることを優先して思い切って整理して取り除いてみましょう。そしてお気に入りの照明や家具を置きましょう。
きっと気持ちも空間もスッキリしますよ。

片付けが苦手という方は家事代行サービスを使うのもおすすめです

なんで早く帰ってこないの!と怒らない

旦那が

今日は○△時に帰るよ

と、いってもその時間に帰ってくるとは限りません。大抵、その時間よりも遅く帰ってくることが多いです。このことで過去にイライラして喧嘩をした事が何回かありました。

なんで早く帰ってこないの!?

こうなると、旦那は家に帰りたくなくなります。
理由は家に帰って妻に文句を言われるのが嫌だからです。最初からその時間に帰ってこないものと思い、期待しないようにしましょう。

労いの言葉をかける

効果的な声掛けは、もっとも簡単にできる癒し技です。「愛してる」「好き」のような愛情表現よりもいたわり、労い、感謝の気持ちを伝える言葉が旦那を癒すには有効です。気恥ずかしい場合はLINEや手紙でも良いと思います。

  • 「いつもありがとう」
  • 「おつかれさま」
  • 「あなたのおかげだわ」
  • 「無理しないでね」

また感謝を伝えると、愛情ホルモンのオキシトシンが出て安心感を双方に与えてくれます。
旦那の機嫌も良くなり、自分の感情も穏やかになるので一石二鳥ですね。

一人の時間を提供する

男性は、ひとりで過ごす時間にストレスを解消すると言われています。旦那が「ひとり時間」を求めてきたのなら、その可能性は高いです。

夫婦喧嘩をした場合、男性はその場から離れたたがる、女性はもっと話したがると言います。

旦那がひとりの時間を過ごしている時は、できるだけ放っておいてあげてください。

ここは旦那がひとりの時間を過ごしているときに、あなたが暇を持て余していたら、ついつい話しかけたくなるものです。ここはグッと堪えましょう。

子どもやペットの写真を送る

妻が笑顔で待ってくれているのと同様に、ペットや子供家で待っていると思うと、早く帰りたくなるものです。

「帰りを待ってるよー」と写真を添付して送りましょう。可愛いペットや子供の姿を見たら、早く帰ってくること間違いありません。

我が家の猫

喧嘩しても引きづらない。自分が先に折れる

夫婦喧嘩を減らすには、なるべく自分から謝るのも有効がです。
とりあえず謝ってしまえば、相手の興奮は収まり、喧嘩の拡大を防げるからです。
「先に謝ったほうが勝ち」と考え、言い争いになる前に謝るのが鉄則です。

また旦那を少しほっとくのがいいですね。

時間を置いてお互い冷静になってから「さっきはごめんなさい」と伝えるようにしましょう。喧嘩後は「何事もなかったかのように過ごす」も解決策の一つになります。

いかがでしたか?夫婦は人生を長く一緒に過ごすものです。人生は永遠ではないので、少しでも大切な人と心地よい時間を過ごしたいですね。

時間の節約にも有効。おすすめの家事代行サービスはこちら。

お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy

旦那が帰ってこない体験談はこちら。興味のある方は覗いてみてみて下さいね。





コメント

タイトルとURLをコピーしました