スポンサーリンク

旦那より浮気相手が好きになりました【第9話】

離婚体験談

この記事では私が浮気をし、離婚した理由を経験談を交えてご紹介します。配偶者との関係に悩んでいる方の助けになれば幸いです。

借金が発覚!弁護士に相談するべき?

結論
私の経験上、早い段階で第3者に相談しましょう(´ε` )

理由は早く解決するし、精神的にも安定するからです。
メンタル不調の時は冷静な対応ができず٩( ᐛ )و

りぃスペック

  • 年齢30代前半
  • 初婚
  • 職業→看護師(結婚して無職)
  • うつ病あり
  • メンヘラ感あり

旦那(K男)スペック

  • 年齢30代半ば(長男)
  • バツイチ、子供あり(子供は元奥さんのところ)
  • 職業⇨製造業
  • 年収350万位
  • 趣味→麻雀
  • 車の免許なし(過去に免許取り消しになったため)
  • たばことビールと猫が大好き。笑った顔が子犬のように可愛い。温厚な性格

後日、私、K男、義父の三人で弁護士のところへ相談にいった。
弁護士に対面相談をした結果……

弁護士
弁護士

まずはご自分たちで裁判所にいき

債務整理してみては?

こっちは他の仕事もたくさんあって忙しいんでね

りぃ
りぃ

え!!?

弁護士さんに相談すれば解決すると

思ってたのに

弁護士
弁護士

まず初対面の人と話すときは

その頬杖をやめなさい

旦那が話を聞く態度
K男
K男

すみません

旦那は姿勢を正した。
相談の末、依頼を受けてもらえることになった。

りぃ
りぃ

情けない‥

弁護士は今後の事を丁寧に説明をしてくれた。

弁護士
弁護士

今回のこの借金は任意整理事件になる

りぃ
りぃ

ところで弁護士費用って

いくらなんだろう

今はとにかく、お金が不安((((;゚Д゚)))))))

債務整理委任契約書を記入。

弁護士費用
着手金 21600円
成功報酬 21600円(任意整理事件解決後)

余談
10年以上前の借金は時効が成立する。
ずっと無視をし続ければ払わなくて良かった。
なぜK男が10年以上前の借金を今頃になって返済しはじめたかというと、債権管理回収株式会社から電話がかかってきたとのこと。

K男
K男

払えない

債権回収業者
債権回収業者

給料を差し押さえますよ

と言われ、払い始めたらしい∑(゚Д゚)

ブログ村のランキングに参加中です。この記事が面白いなと思った方はポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました